So-net無料ブログ作成

意図的なブレ [動]

自宅の和室で休んでいるナミ&ビビ


1.jpg

ナミ


2.jpg

ビビ


デジイチを畳の上に置き 中望遠レンズで縦に上に振りながら 意図的に撮るとこんな感じのナミ&ビビになります。ちょっと不思議な感じになるでしょう。


ナミは薄目で寝ています。ビビは物音で目を開けたところです。


写真としてブレは邪道かもしれませんが こんな撮り方も楽しいです。日中の外は猛暑で危ないのでエアコンの利いた部屋でこんな感じで遊びんでいます。(笑)


ナミ&ビビには昼寝の邪魔をしてごめんね。^^;


-



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。早朝だったのでまだしのげる暑さでした。土日のお休みも雨かなって思っていたら真夏日の快晴でナミ&ビビとの雫撮影は一段落です。またチャンスがあればマクロレンズを持ち出して楽しもうと思います。^^b  トップバナーを 「 夏のホワイトロード 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 22

斗夢

どのようにして撮ったのかよく分かりません、ブレていませんね、
フィルターをかけたような・・・不思議です。
by 斗夢 (2017-07-10 05:11) 

yumibaba

霧に霞むわんこ達、、。
幻想的ですね。
by yumibaba (2017-07-10 05:41) 

REE

流石、面白い撮り方ですね。
REEも横になりたいです。
by REE (2017-07-10 06:06) 

hatumi30331

意図的に・・・・・
さすがです!
私なんか・・・意図せずブレテばかりです。^^:
by hatumi30331 (2017-07-10 06:31) 

さとし

私は自分の写真をみていると、ピンボケの写真の方がガクが可愛く見えます。
意図的ではありませんけどね。
by さとし (2017-07-10 06:53) 

デルフィー

お昼寝タイムのまったり感が出てますね^^
by デルフィー (2017-07-10 07:37) 

raomelon

カメラの世界は奥が深いですね~
意図的なブレ、面白いですね^^
いつも様々な撮影に挑戦するナビパさん、素敵です!!
夏のホワイトロード、爽やか~~~♪
by raomelon (2017-07-10 08:34) 

ゲンママ

意図的なブレ。。こんな風になるんですね~
いつも色んな撮り方に挑戦されて勉強になります!
それにしても、暑いですね~
by ゲンママ (2017-07-10 09:40) 

きぃ

いろいろな撮り方があり・・・
勉強になります!!!
毎日暑くて外は危険ですよね(;^_^A
早く秋になれ~と願うばかりです!
by きぃ (2017-07-10 10:49) 

みぃにゃん

やわらかい感じに見えますね!素敵です。
by みぃにゃん (2017-07-10 14:06) 

ピュアリン

ナミ&ビビちゃんの夢の中のようなまどろみの世界
素敵な写真ですね~☆
by ピュアリン (2017-07-10 14:32) 

poko

意図的なブレでこんな写真が撮れるんですねぇ、面白いな~。
夏のホワイトロード、爽やかな写真だけど
ナミちゃんビビちゃんは暑かったかな。
by poko (2017-07-10 15:02) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたち、クーラーのきいた部屋で、気持ちよさそうに横になっていますね^^
ベールに包まれたような素敵なお写真です。
by アールグレイ (2017-07-10 16:39) 

JUNKO

出かけなくても色々な試みができるのですね。ぶらしただけでなく色温度の設定も効果的ですね。
by JUNKO (2017-07-10 18:29) 

小梅姉

イイお天気過ぎて、外では遊べませんよね^^;
涼しいお部屋で、お昼寝が一番です(^^)
by 小梅姉 (2017-07-10 21:45) 

とまと

面白い撮り方ですね~
エアコンの効いた部屋ですずしそう~
by とまと (2017-07-10 22:27) 

ひろきん

和室いいですね!
この季節は涼しさを感じます^^
by ひろきん (2017-07-10 22:37) 

isoshijimi

素敵な感じです。
なんだか靄がかかったような感じで、お二人の視線に色っぽさが感じられます。
うちなんか、むぎのお昼寝中に邪魔しようものなら、反撃食らっちゃいます(^^;
by isoshijimi (2017-07-11 09:19) 

makkun

ナビパさん!
以前、所属していた日写連のデジタル支部で
ブレとボケの話題が出たのですが
ブレは必然性が有り考えて創り出すモノで
ボケとは大きな違いが有ると言ってましたよ~(@^^)

余談ですがまた悩みが・・・
7ケ月前に例のYuさんと決別しているのですが
昨日、ブログに書き込みされました(即刻削除済み」
内容は自分の現在と「連絡下さい!」・・・
私としては迷惑を被った忌まわしい過去の事なのですが
ブログのタイトル・URLを変えたり、携帯の番号や
アドレスを変えていたのですが
女々しくブログを調べたらしく出来事でした・・
・・で、開き直って以前のタイトルに戻して
ブログを覗かれて見られても仕方がないので
コメントは「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」に設定
しました。
暫らくはストレスが溜まる日々になりそうです(笑)
by makkun (2017-07-11 11:50) 

hiro_

不思議な感じのお写真ですね。
そばにいるようでそうでないようで。。。
可愛いお目目が印象的です♪
by hiro_ (2017-07-11 12:31) 

美美

静かに休んでいる感じが伝わって来ます。
撮られている方の愛も感じたりして(∩.∩)

by 美美 (2017-07-11 15:17) 

rannyan

なんだか眠くて気だるい感じが出てて良いです~
いつものお外の雰囲気とは違って、こういうのも素敵(^^)
意図して撮ってるのは、全然邪道ではないのでは?
わざとピントを合わせないなんて撮り方もしますし..あくまで「わざと」です^^;
by rannyan (2017-07-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。