So-net無料ブログ作成

二ヶ領用水散歩 [静]


自宅の近くを流れる二ヶ領用水路 多摩川から分岐取水した農作物用に作られた水路です。


1.jpg

水路脇のお稲荷さんでまずは参拝


2.jpg

もちろんナミ&ビビも一緒に参拝をしてもらいましたよ。^^b


3.jpg

そのお稲荷さん脇の橋の名前が いなり橋。。。安直?


4.jpg

もうひとつお参り こちらはお寺さんです。三重の塔になっています。


5.jpg

大きな赤い岩 オブジェかな。。。何か曰くがありそう?


6.jpg

鉄橋の下が二ヶ領用水です。



7.jpg

実はナミ&ビビとあじさい咲く二ヶ領と思ってお散歩しにきたのですが 低い位置に咲くあじさいがほどんとなく ちょっと方針転換しました。


10.jpg

ビョウヤナギとナミ&ビビ


8.jpg

9.jpg

マクロで近接して見るとシベが綺麗です。


11.jpg

水の流れとナミ&ビビ


12.jpg

紫陽花が遠い。。。^^;


13.jpg

お散歩で出会ったダックスくん 8ヶ月の男の子だそうです。体重が11kg  今ではすっかり見かけることがなくなった珍しいスタンダードダックスくんですよ。堂々とした勇ましい姿で8ヶ月の子とは思えません。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。老化によるホルモンバランスはいろいろみたいです。コート(髪型)は短い方が若々しく見えるのかもしれません。でも加齢による悩みもありますね。^^; m(_ _)m

nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 21

REE

広角で撮られているのでナミちゃん、ビビちゃんともに
まだ、赤ちゃんのように見えます。
美しい所ですね。
by REE (2017-06-29 01:44) 

terrybear

ここ行ってみたいんですって何回もコメントしてますよね(^-^;
スタンダードのダックスちゃん見かけませんね
前もあな家の近くにいてあまりにも太ってお腹が道路をこするんでタオル巻いてましたよ
by terrybear (2017-06-29 06:35) 

きぃ

スタンダードダックス!!
そういえば以前、近所に
スタンダード、ミニチュア、カニヘンを
飼っていたお宅があって散歩する姿は
とても可愛かったです♪
ですがスタンダードにしては小さく・・・
カニヘンにしては大きく・・・と
飼い主さんはおっしゃってましたが♪
by きぃ (2017-06-29 06:45) 

さとし

仲良しワンチャンたちのおかげで、石の大きさが伝わってきましたよ。
by さとし (2017-06-29 06:52) 

ニコニコファイト

ダックス君、優しい表情ですね。
by ニコニコファイト (2017-06-29 07:00) 

斗夢

スタンダードダックスは会ったことがありません。
ナビ&ビビちゃんが側に並んだら、面白かったでしょう^^。
 
by 斗夢 (2017-06-29 07:27) 

デルフィー

赤い岩、気になりますね~
ダックス君、逞しい感じがしますね^^
by デルフィー (2017-06-29 07:56) 

ゲンママ

用水路、水の流れがキレイですね~
こんな所、しっとり歩いてみたいです~^^
今日は、一日雨。。引きこもります~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-06-29 08:58) 

poko

草の緑と水の流れ、そして紫陽花が涼しく感じさせてくれますね。
ナミちゃんビビちゃんと気持ちいいお散歩が出来ましたね。
ビョウヤナギが美しいです!
by poko (2017-06-29 09:02) 

raomelon

水辺のお散歩、涼しそうですね^^
ビョウヤナギのシベが綺麗~~~
素敵なお写真を拝見すると、マクロレンズが欲しくなっちゃいます^^;
スタンダードダックスくん、凛々しいですね( ^ω^ )

by raomelon (2017-06-29 09:52) 

makkun

水路沿いのお散歩は
ワンちゃんも人間も涼しさを感じられるので
これからのお散歩コースに良さそうですね~(^^♪
相変わらずお二人さん揃ってのカメラ目線に
PrimaとCoCoの揃わない目線と比較してしまいました(笑)


by makkun (2017-06-29 10:59) 

ゆうみ

赤い岩がとても気になります。
スタンダードダックス君
とても凛々しい感じがします。

用水 先日仕事でこちらの伊達公の時代にできた用水について
インタビューしたのね とても大事な物だって伺って
水の偉大さとても考えました。
by ゆうみ (2017-06-29 11:01) 

みぃにゃん

8ヶ月でこの立派な顔付き。男らしいイケメンですね~
by みぃにゃん (2017-06-29 11:23) 

JUNKO

私もお祓いに行かなくちゃ。最後に知らないワンちゃん登場でびっくり。ビョウヤナギって繊細ですね。美しい。
by JUNKO (2017-06-29 19:42) 

yuumi

スタンダードダックスくん、8ヶ月とは思えない佇まいですね。
実は私、生スタンダートにお目にかかったことがありません。
友達が「昔はダックスもプードルも大きかった」と言っていたのを
思い出しました。
by yuumi (2017-06-29 19:53) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたちも、しっかり参拝したのですね^^
ビヨウヤナギが美しく撮られていますね。
水近くのナミビビちゃんたち、涼し気で気持ちよさそうです。
赤い岩、インパクトがありますね。
by アールグレイ (2017-06-29 20:49) 

Hiro

水辺でのお散歩は涼しそうです。
ナミちゃん、ビビちゃんにもこの場所は優しいですね。
ビヨウヤナギがきれいに咲いてますね。
by Hiro (2017-06-29 20:57) 

とまと

ダックス可愛いですね~
端正なお顔で^^
by とまと (2017-06-29 21:37) 

hatumi30331

赤い岩?大きいね!
水辺の散歩・・これからの季節は、増えそうな予感。^^
by hatumi30331 (2017-06-30 06:53) 

フロリダマナティー

お稲荷さんとお寺、そして用水路とお散歩にいいですね〜
用水路はつい何か生き物がいないかと探してしまいます(o^^o)

スタンダードダックス君、見るの久しぶりです
キリッとしてカッコいいです
Mダックスと雰囲気が全然違うんですね!
by フロリダマナティー (2017-06-30 07:46) 

美美

ビョウヤナギと玉ボケ、良いですね~
ナミビビちゃんも水辺でまったり気分でしょうか(∩.∩)
by 美美 (2017-06-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。