So-net無料ブログ作成
検索選択

生田の黄菖蒲 [静]

生田緑地の菖蒲園へ行ったらまだ時期が早かったのか?一輪しか咲いていませんでした。でも周辺に黄菖蒲が満開でナミ&ビビと一緒に撮ってみました。


1.jpg

平日の早朝で人が少なくナミ&ビビにと一緒に撮りやすかったです。


2.jpg

ちょっと潤いが少ないかな。。。


3.jpg

背景の黄菖蒲が逆光で輝くように。。。


4.jpg

大きな石の上からナミ&ビビ


5.jpg

もう一枚 石の上のナミ&ビビ ちょっと印象的に。。。


6.jpg



7.jpg

黄菖蒲の咲く場所は茂みなどで狭く望遠でスポット的に撮っています。



8.jpg


9.jpg

やっぱりもう少し潤いが欲しいです。5月は例年になく降水量が低かったとお天気お姉さんが言っていました。


10.jpg


ラストは広角で点在する黄菖蒲とナミ&ビビ


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ダンボではないですか耳を翼のようにパタパタと飛び立ちそうで飛べないナミ&ビビでした。(笑)今回撮影機材はいつものEOS1DmarkⅣとシグマのサンニッパの組み合わせです。露光を一段あげて撮ったので印象が違って見えたのかもしれません。いつも息を合わせて走ってくれるナミ&ビビには感謝です。 m(_ _)m


nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 20

kyon

綺麗に咲いてますね。
私は、少し終わり気味の花しかご縁がありませんでした^^;
by kyon (2017-06-05 02:30) 

yumibaba

早朝は気持ちいいでしょうね。
午後はやはり暑いです。
by yumibaba (2017-06-05 02:35) 

hatumi30331

菖蒲園、綺麗ですね。
少し,暗い目が雰囲気出ますね。^^

by hatumi30331 (2017-06-05 06:31) 

ニコニコファイト

ナミちゃん、ビビちゃん今週もよろしくね^^
by ニコニコファイト (2017-06-05 06:49) 

さとし

いいカメラをお持ちで、羨ましい。
私もガクのいい写真が撮れるように、85mmを検討中です。
by さとし (2017-06-05 06:56) 

みぃにゃん

一番の見頃狙うのって難しいですよね~
by みぃにゃん (2017-06-05 07:35) 

デルフィー

黄菖蒲、キレイですね(*´∀`*)
花の見頃に合わせるのは難しいですよね^^;
by デルフィー (2017-06-05 07:46) 

小梅姉

コメントありがとうございましたm(__)m
ナミちゃん・ビビちゃん、これからもよろしくね(^^)
by 小梅姉 (2017-06-05 07:54) 

きぃ

これからは早朝散歩が楽しそうですね!
朝露に濡れたお花も綺麗そうです♪
by きぃ (2017-06-05 08:35) 

raomelon

黄菖蒲の方が、花菖蒲より早く咲く感じですね^^
私が行った時は、黄菖蒲見頃過ぎでした^^;
満開の黄菖蒲とナミビビちゃん、素敵です(*'▽')
by raomelon (2017-06-05 09:19) 

DEMIりん

黄色がナミちゃん&ビビちゃんのカラーに似合いますね。
菖蒲は紫の物が多いので、黄色は可愛く感じます♪
by DEMIりん (2017-06-05 12:55) 

makkun

ナミちゃんもビビちゃんも涼しそうで
良い感じに撮れてますね~(^^
雨降りは嫌ですが
黄菖蒲には滴が欲しいですよね( ^ω^ )
いつもは奥さんが美容院へ連れて行くのですが
離れたくなくて肩や腕をガブリ・・
傷口から血を滲ませて帰って来ます(笑)


by makkun (2017-06-05 13:41) 

Hiro

こちらでも花菖蒲はちょっと遅れている感じですね。
黄菖蒲の方が終わる頃、花菖蒲が咲き始めると感じています。
by Hiro (2017-06-05 17:48) 

美美

当地ではもう黄菖蒲は終わってしまい、公園も少し淋しくなってしまいました
次は紫陽花が咲くのが楽しみです。
by 美美 (2017-06-05 19:02) 

JUNKO

ナミビビちゃん黄色のお花も似合いますね。
by JUNKO (2017-06-05 20:05) 

ぽりぽり

黄菖蒲ですか。早朝の清々しい空気が伝わってくるようです。今週は梅雨入りしそうなので更に良い雰囲気の写真が撮れるかもしれませんね。
by ぽりぽり (2017-06-05 21:37) 

とまと

太陽バックに決まってますね~
by とまと (2017-06-05 22:32) 

poko

黄菖蒲、きれいですね。
早朝の菖蒲園は緑がきれいでとても気持ちよさそうです。
by poko (2017-06-05 23:03) 

名犬ゴン太の兄

黄色い菖蒲と、ナミちゃんビビちゃんが綺麗にマッチしていますね^^
美女姉妹は、やはり、花と一緒が絵になりますね♪
毎度のことながら・・・モデルとしてのポーズも、本当にお見事です。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-05 23:32) 

トモミ

菖蒲園、先週末はほぼ満開でした!
by トモミ (2017-06-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。