So-net無料ブログ作成

春の桃色 [静]

春の桃色はビビの色

ワン友に四季の森公園の花桃が綺麗だよって聞いて花桃散歩をしてきました。

1.jpg

まだ満開ではなかったようですが見頃を迎えていましたよ。^^

2.jpg

パッと青空と云うわけにはいかなかったけれど春のお天気ってこんなものですね。

3.jpg

斜面でもナミ&ビビはモデルを頑張ってくれました。

4.jpg

逆光で一枚のベールに包まれるような靄が好きだったりします。

5.jpg

桃色はビビのイメージカラーです。^^b

6.jpg

まだまだひと花もふた花も咲かせて欲しいビビです。^^b

7.jpg

光の方向によって変化する桃色を楽しめました。

8.jpg

でも明るい桃色にナミ&ビビの表情がわかる順光が良いですね。^^

おまけ

1.jpg

こちらはお買い物の帰りに見かけた花桃? あまりに見事だったので車を駐めてナミ&ビビと撮影 濃い色の桃色が青空に映えていました。

スプリングピンク.jpg

花桃を眺めてると桃源郷に行ってみたくなります。(笑)

実は四季の森公園に行く前に別なところに立ち寄ってきたので次回はそちらの 「 春の黄色 」 をご紹介出来ればと思っています。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。森林公園のユキヤナギはまだ咲いていません。光で咲いているように見えただけです。^^; 多摩川のユキヤナギは咲き出したようで満開になるのが楽しみです。太陽のパワーって本当にすごく感じます。きっと生命の源なのでしょうね。トップバナーを 「 春色Pink 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(82)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 23

ゲンママ

わあ~桃ですか~思わず見入ってしまいました!
見応えありますね~^^
ビビちゃん、可愛いピンクがお似合いですよ~♪
ホント、これからもう一花も二花も咲かせて欲しいですね~♡
次回は「春の黄色」ですか。。
私の次回記事と被りそう。。やばい~(笑)
by ゲンママ (2017-03-14 05:46) 

さとし

綺麗に咲いていますね。
とはいえ今朝は雨、ちよっと寒いいです。
by さとし (2017-03-14 06:47) 

ニコニコファイト

2ワンには、桃色がピッタリですね。
by ニコニコファイト (2017-03-14 06:52) 

terrybear

すごくきれいですね~
来年は行ってみたいです
ナミちゃんビビちゃん来年きれいな時教えてね~
by terrybear (2017-03-14 06:56) 

沈丁花

桃の花の美しいこと〜思わず其処に立っている自分を想像してしまいました〜(笑)びびちゃん達と〜〜私が隣で笑っている〜♪♪(いいね〜うれしいね〜)
by 沈丁花 (2017-03-14 07:02) 

デルフィー

ビビちゃん色の満開の桃の花、キレイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-03-14 07:14) 

トモミ

周辺の桃は今が盛りみたいですね?来週辺り、森林公園のユキヤナギをチェックしに行こうかな!
by トモミ (2017-03-14 07:16) 

kazumin

花桃とっても綺麗♪
もちろんナミちゃんビビちゃんも素敵ですよ♪
濃いピンクが春の訪れを感じますね(^^)
by kazumin (2017-03-14 07:36) 

きぃ

すごーい!とてもキレイです!
ピンクも鮮やかですね(#^.^#)

by きぃ (2017-03-14 09:15) 

raomelon

花桃綺麗ですね~
梅や桜はあっても、桃の花って少ないんですよね
桃源郷にいるみたいです~♪
ナミビビちゃんも、お花に負けない美しさ
まだまだこれからですよ~(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-14 11:21) 

みぃにゃん

桃はまっすぐな枝振りなので花音痴の私でもわかりますピンク色がとてもキレイですね
by みぃにゃん (2017-03-14 12:13) 

JUNKO

まさに桃源郷のナミビビちゃんですね。きれいなピンク素晴らしいです。
by JUNKO (2017-03-14 16:00) 

フロリダマナティー

茨城の古河市の総合公園の花桃も見事で、マヤちゃんと何回か行ったことあります
四季の森公園も素敵〜
ピンクはビビちゃんに似合ってますね

最近は摩耶蘭と言う蘭の存在を知りました
神戸の摩耶山に由来する蘭らしいのですが井の頭公園辺りにもあるらしいので見てみたいです

わらわらのダックスカルテットに笑ってしまいました〜(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-03-14 16:26) 

poko

一つ一つはとてもかわいい花だけど、これだけ咲いてると見応えがありますね。
ナミちゃんとビビちゃんと花桃と、春らしい写真ですね♪
by poko (2017-03-14 16:46) 

とまと

春の桃色素敵ですね。
二人もとてもあっているように思います。
by とまと (2017-03-14 21:53) 

s_29

四季の森公園に行かれたのですね(^^)
私もポチを連れて行ってみたいと思います♪
by s_29 (2017-03-14 22:32) 

kyon

桃、綺麗ですね。特にラストのは濃いですねぇ!
だんだん周りが色鮮やかになり、心踊る季節の到来ですね。
by kyon (2017-03-15 00:42) 

hatumi30331

桃色は春色やね〜♪^^
今日は寒いけど・・・・植物は春に向かってるね。^^
早く毎日暖かい日になって欲しいね。
by hatumi30331 (2017-03-15 09:31) 

makkun

花桃が咲き誇る風景を見ると嬉しくなりますね~
昔に見た「安土桃山時代」の絵本を思い出します(^^
霞がかった花桃は私も好きですね~(^◇^)
by makkun (2017-03-15 13:14) 

ゆうみ

お嬢様方 桜色の景色とマッチして綺麗ね。
家政婦ゆうみ 感激です、
by ゆうみ (2017-03-15 14:42) 

rannyan

まだまだ寒い日もありますけど、周りはピンクや黄色や..春の色が溢れてきましたね~
ナミちゃん、ビビちゃんのイメージカラー、春生れのお2人にピッタリ(^^)
春色イエロー2枚目、ミモザですね♪ 可愛いお花ですよね^^
by rannyan (2017-03-15 21:38) 

Mashiro

とっても綺麗な桃色の世界!
春を感じますねぇ^^♪
ナミちゃんビビちゃんが仲良く寄り添っている姿に癒されます~^^
可愛いですね❤❤
by Mashiro (2017-03-15 21:56) 

ぽりぽり

花桃と青空が綺麗ですねぇ〜。ナミビビちゃん達もまったりした感じです。
by ぽりぽり (2017-03-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。