So-net無料ブログ作成

土手の早咲き桜 [動&静]

多摩川下流域の世田谷区側の土手に咲く早咲き桜 今年もそろそろかなと思いお散歩をしてきました。

1.jpg

土手の下から桜を背景にナミ&ビビ  夕刻散歩にはまだ早い時間ですが この時間だと順光で撮れると思い正解でした。

2.jpg

まだ早かったかな。。。三部咲きぐらいでしょうか 大きな古木の桜です。

3.jpg

花一輪。。。何輪か重なっていますね。^^;

たまにはナミ&ビビを別々に。。。

5.jpg

桜の花びらとビビ

6.jpg

そしてナミ  枝の影が被っていますがいい味になっているなって思います。

7.jpg

花びらの隙間を狙って薄っすらと花びらフィルター^^;

9.jpg

メジロが群れで蜜を吸いにきていました。

8.jpg

ラストは毎年のお決まり 桜を背景にレッツゴーナミ&ビビ^^b

さて早いもので2月も今日でお終いで 明日からは3月です。本格的な春をたくさん楽しめればなと思います。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うちは私の両親を少し早く亡くしているので家族同様のナミ&ビビも墓参りに同行してくれて両親も喜んでくれていると思います。新しいナミビビ号でお墓参りの往復を楽しめて良かったです。高速道路も走りましたがけっこう快適でしたよ。でも強風だと軽だし辛いと思います。燃費の方は高速道路に一般道と走りましたがリッター17Kmくらいでした。古い車のムーブラテなのでこんなものかなと思います。リバティーをゴーイングメリー号と呼んでいました。サウザウントサニー号は今のラテかもしれません。(笑)やはり大切な愛犬たちですから将来の事を真剣に受け止めていきたいです。m(_ _)m


nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 21

kyon

もう桜が咲いているのですね!
by kyon (2017-02-28 00:58) 

ゲンママ

早咲きの桜、3部咲きでも充分綺麗ですね~^^
メジロにも出会えて楽しいお散歩でしたね~♪
ナミビビちゃんのお顔も桜を愛でて嬉しそう~^^
もう、2月も今日で終わり、
いよいよ3月、春よ早く来い!!
by ゲンママ (2017-02-28 04:35) 

さとし

やっぱりメリー号という名前を付けられていたんですね。
ワンピースのメリー号とのお別れの話は、悲しかったけど、リバティとのお別れはどうでしたか?
by さとし (2017-02-28 06:46) 

terrybear

これは河津桜とはまた違う早咲きの桜なんですね

by terrybear (2017-02-28 06:51) 

hatumi30331

早咲きの桜〜
二人のスーパーモデル、バッチリ似合ってます!!^^
春やね〜
今日もいいお天気です。^^
by hatumi30331 (2017-02-28 07:08) 

デルフィー

桜とナミちゃん、ビビちゃん可愛い~
しっかりモデルさんしてますね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-02-28 08:12) 

きぃ

見事に咲いてますねぇ~♪
これで3分咲きだなんて!
満開も楽しみですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-02-28 08:38) 

raomelon

早咲きの桜、綺麗ですね~
桜の花びらとナミビビちゃん
春を感じる素敵なお写真ですね^^
メジロの群れとは・・・これまた贅沢(^_-)-☆
by raomelon (2017-02-28 10:53) 

みぃにゃん

満開ですね~これからおでかけがますます楽しくなりますね
by みぃにゃん (2017-02-28 11:37) 

Hiro

早咲きの桜がきれいですね。
まだ3分咲きとのことですが、満開になったらもっと綺麗なんでしょうね。
早咲きの桜を見るとちょっと春を先取りした様で嬉しくなりますね。
by Hiro (2017-02-28 12:27) 

JUNKO

南国の映画を見ているようです。皆んなの心を幸せにする桜ですね。
by JUNKO (2017-02-28 21:30) 

ぽりぽり

早咲きの桜いいですねぇ〜。春の光を燦々と浴びてナミビビちゃんもリラックスの様子。。どれも春を体感出来る素敵な写真ですね。
by ぽりぽり (2017-02-28 21:41) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃんも新しい車で気持ちよくドライブできたようですね♪
軽でリッター17キロは良いですよ!
早咲きの桜綺麗ですね♪
愛犬の事…考えますよね…
私も昨年さんざん悩みましたよ(T.T)
火葬の事…お墓の事…
いざと言うとき焦らないようにしておく事は大事だと思います。
by kazumin (2017-02-28 22:17) 

エンジェル

早咲きの桜とナミビビちゃんのコラボ写真、とってもいいですね〜♡
今月は花を愛でる時間もなくあっという間に終わってしまいました。3月は春を楽しみたいと思っています♫
ナビパさんも新しい車でお出かけが楽しくなりましたね^^ナミビビちゃんと共に春を楽しんでくださいね!!
by エンジェル (2017-02-28 22:31) 

とまと

三分咲きでも見事です。
枝かぶりで逆いい感じになってますね
すばらしい。
by とまと (2017-02-28 23:36) 

ゆず

もうサクラの季節なんですね(#^.^#)
by ゆず (2017-03-01 09:42) 

うっちゃん

桜の枝の影がナミちゃんとビビちゃんに重なっている写真が綺麗ですね!
桜の美しい時期になり、気分もわくわくします(^^)
by うっちゃん (2017-03-01 12:09) 

makkun

日差しの良い土手のようですので
早先きの桜には絶好の場所ですね~
ソメイヨシノが咲き出してくれるのを願うばかり~
お二人さんの表情は「もう、桜が咲いてますよ~!」(^◇^)


by makkun (2017-03-01 12:19) 

coco*

別々に撮るのもたまにはいいですね(^^)
もう桜の季節なんですね~♪
by coco* (2017-03-02 01:22) 

ニコニコファイト

もう!桜咲いてるのですね。
by ニコニコファイト (2017-03-02 07:08) 

小梅姉

桜と一緒のお写真いいですね(^^)
もう咲いているんですね。
by 小梅姉 (2017-03-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。