So-net無料ブログ作成

クロッカス [静]

森林公園で朝散歩

1.jpg

サンシュユと一緒にナミ&ビビ

2.jpg

サンシュユはハルコガネバナやアキサンゴと美しい別名もあるそうです。

3.jpg

小川流れる脇の白梅が咲き出しました。立派な古木です。

5.jpg

こちらも白梅の古木 年代を感じさせます。

6.jpg

梅林ゾーン

4.jpg

ヒメリュウキンカとナミ&ビビ

クロッカスの花が咲き出しました。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

小さな花が地面からこうして顔を出し始めると春なのかなって思います。

11.jpg

花が小さくてわかりずらいですがナミとビビの間にポツンポツンと咲いています。

穏やかな気持ち良いお散歩ができました。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。車中でうちも最初は悪さしてましたよ。でも年齢とともに落ち着いて走り出すと外を眺めて大人しいものです。やっぱりダックスですね。(笑) 車が代わり私の方がナミ&ビビ以上にどこか出かけたくてうずうずしています。^^; トップバナーを「 白 梅 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 18

沈丁花

花が咲く・・・もう春が其処まで〜。今年も沢山の花に会えますように〜今からドキドキしています\(^O^)/
雪が融けて一番に顔出すのがクロッカス早く会いたい!です。
by 沈丁花 (2017-02-26 04:11) 

ゲンママ

クロッカス可愛い~ワクワクしますね~^^
もうすぐ3月、待ちに待った春って感じですね!!
お車も新しくなったし、
ナミビビちゃんとのお出かけルンルンですね~♡
by ゲンママ (2017-02-26 05:46) 

yumibaba

ふっふ、ちょこんと並んで~。
by yumibaba (2017-02-26 06:02) 

moz

サンシュユが咲き始めているんですね。
クロッカスも可愛いです。いよいよ、春本番ですね。でも、花粉も ^^;
右と左に分かれて、お花たちをハンデの一枚、可愛いですね。
by moz (2017-02-26 07:00) 

hatumi30331

色んな花が咲いてくると、春近し〜ッて思うね。
実家の花壇に去年植えたクロッカスが咲いて来てます。
放ったらかしでも、植物は強いね。
春を教えてくれますね。
まあ、まだ油断大敵やけど・・・
by hatumi30331 (2017-02-26 08:02) 

デルフィー

クロッカスが咲き始めましたか^^
近くにあったのがなくなっちゃったので探さなくちゃ~
by デルフィー (2017-02-26 08:12) 

とまと

梅の古木は味があっていいですね
いろんな花がみれていいな~^^
by とまと (2017-02-26 10:08) 

terrybear

春そこまで来てますね~
小さなお花を見つけて春を感じるって好きです
ナミちゃんビビちゃんも春を楽しみにしているでしょうね~
by terrybear (2017-02-26 10:28) 

エンジェル

クロッカス、以前は春になると庭に咲いていたのですが、最近は顔を出さなくなってしまいました。もう一度植え直した方がいいのかもしれませんね。
ナミビビちゃんが見上げている写真、とっても好きです♡
by エンジェル (2017-02-26 10:44) 

raomelon

お花がいっぱいの、素敵な散歩コースですね^^
可愛いクロッカスも咲いて、春の訪れを感じます♪
ヒメリュウキンカはクーちゃんとの思い出の花
土手に行ってみなくっちゃ(^ω^)
いつもカメラ目線のナミビビちゃん、素敵なモデルさんですね^^
by raomelon (2017-02-26 11:12) 

poko

クロッカスがもう咲いてるんですね。
わが家のはまだみたいです。
いろんな花が咲き始めると嬉しくなりますね♪
カメラ目線のナミちゃんとビビちゃんかわいいよ~♪
by poko (2017-02-26 11:31) 

makkun

黄色と青のクロッカスは
グリーンセンターへ行けば
眺められるんですけどね~
同時にネコヤナギの芽吹きも撮れるのですが・・・(^^♪
今朝からの暖かさで色んな芽吹きが
見られるかも知れませんね~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-02-26 15:06) 

ぽりぽり

もう春ですねぇ〜。 お散歩が楽しい季節になりますね!
by ぽりぽり (2017-02-26 15:20) 

みぃにゃん

ちいさな花でもあれば春がきたな~って嬉しくなりますね
by みぃにゃん (2017-02-26 16:14) 

ひろきん

春はすぐそこまで来ているようですね!
私はまだまだ寒がっていますが^^;
by ひろきん (2017-02-26 20:02) 

aka_shige

いつも二人は、仲良しですね。
いいですね~。
by aka_shige (2017-02-26 20:25) 

JUNKO

いきなり真剣でまじめなナミビビちゃんのお顏を見てびっくりしました。超まじめですね。小さいお花が可愛いです。
by JUNKO (2017-02-26 22:42) 

kyon

もう春はそこまできてますね。
お花が咲き始めたんですねぇ。
by kyon (2017-02-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。