So-net無料ブログ作成

ワンコの和 ^^ [静]

ワンコの和はオヤツの和(笑)

多摩川のお友だちが森林公園まで遊びに来てくれました。

ナミビビがジャックラッセルテリア(JRT)のハルちゃんのママさんからオヤツを貰っているところです。^^

1.jpg

真剣な眼差し。。。^^;

2.jpg

遊びに来たメンバーはオーストラリアンシェパードの女の子 テラちゃん

4.jpg

とても優しい子なんですよ。^ ^

5.jpg

そしてJRTの女の子 ハルちゃん

6.jpg

もうオヤツに夢中です。^^;

7.jpg

ラストは同じくJRTの女の子 リリーちゃん この子はコートがラフですね。

8.jpg

あははっ やっぱりオヤツだよね。^^b

9.jpg

途中からお馴染みのあんずちゃんも加わってくれました。そう言えば今回はみんな女の子!女子会だっ?

10.jpg

ナミビビもオヤツに夢中です。(笑)

3.jpg

実は多摩川のお友だちは森林公園に遠足気分で朝ご飯中なのですが ナミビビだけでなく私までメロンパンやデザートのブドウまでお裾分けして貰ってありがたやでした。m(_ _)m

ワンコだけでなく飼い主も加わってオヤツの和 ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。ビビが本当に走れるまでに回復して良かったです。^^b ?服用している薬の方も気管支拡張剤と抗生剤が2種類から1種類に減り様子見になりました。このまま完全回復してくれると嬉しいのですが年齢もあるため、慎重に見極めていきたいと思います。体調が万全になったら気管支炎の原因も考えられる万病の元とも言える歯槽膿漏予防のために歯石除去をビビだけでなくナミも含めて予定しています。m(_ _)m


nice!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 27

kyon

お元気になられてよかったですね。
わんちゃんも、健康はお口から、ですね^^
by kyon (2015-09-29 01:44) 

沈丁花

ホットな雰囲気・・・見ているだけで幸せ感じます\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-09-29 05:39) 

terrybear

ビビちゃんおやつにくぎ付けですね~
元気になってよかった~
もあな家も森林公園にに遠征してみよ~って言っているんですよ

by terrybear (2015-09-29 06:37) 

hatumi30331

そうそう〜おやつタイムが楽しいのよね。^^
適度な量で、和気あいあいが一番いいね。
私もうちのノンタンがいたころは、よくこういう時間ありました。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-29 07:36) 

デルフィー

みんな おやつに夢中ですね(≧艸≦*)お目々キラキラしてるw
by デルフィー (2015-09-29 08:19) 

raomelon

女子会と言えばオヤツ!
真剣な眼差しが可愛いですね~
和気あいあい みんなで食べるとまた美味しい(≧▽≦)
食いしん坊のクーは他の子がもらう時も並んでいました(笑)
by raomelon (2015-09-29 09:48) 

Mie

かわいい♡
どんなわんちゃんでも、心は一つ!?
おやつを頂く時の、この真剣で素直な目。
みんな、良いお顔してますね。(^_^)☆


by Mie (2015-09-29 10:41) 

みぃにゃん

どのワンちゃんもオヤツの視線が釘付けですね。真剣そのもの!
by みぃにゃん (2015-09-29 11:12) 

ゆうみ

女子会にはおやつがつきものよね。
おいしそうに食べてるわ。

by ゆうみ (2015-09-29 14:19) 

つなみ

女子会というか、美女会?
みんなかわいいいいこですね(*´∇`*)
by つなみ (2015-09-29 15:56) 

ちゃめこ

ワンたちが目を輝かせる瞬間。
それは、みんなが大好きなおやつタイム^^
シャッタ-チャンスでもありますね!
仲間でワイワイ♪
ふれあいの瞬間、寛ぎの時間は、
自然な表情が撮れて最高ですね(^v^)
ワンを通して繋がった人の和も良いモノです。

by ちゃめこ (2015-09-29 19:52) 

Hiro

どの子もおやつにくぎ付け、真剣な眼差しですね。
たくさんのお友達と楽しいひと時でしたね^^
by Hiro (2015-09-29 22:53) 

美美

みんなおやつに釘付けですね(^^
シェルティのマーブルかと思いましたが
オーストラリアンシェパードなんですね。
どうもミミと親戚のような気がしてなりません(笑)
by 美美 (2015-09-29 23:36) 

うさこ

オーストラリアンシェパード初めて知りました。かっこいいですね
オーストラリアン~と名の付くのはオーストラリアンラブラドゥードルしか知りませんでした(*´ω`) 近所にいるのですがすっごく大きくてクマちゃんみたいなんです
ビビちゃんお薬減ってよかったですね。
歯槽膿漏が原因になるのですね。知りませんでした
by うさこ (2015-09-30 11:32) 

kazumin

うわぁ~!
オーナーさんたちも、おやつの和なんですね♪
楽しそうですね(^^)
我が家の愛犬はよその方からだと食べません!
全くしつけしたわけではありません(笑)
和に入れない我が家です(^^;
by kazumin (2015-09-30 13:18) 

さらまわし

ビビちゃんお菓子に釘付け・・・元気になりましたd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-09-30 15:07) 

mayolica

おやつはみんな大好きですね!真剣なまなざしが可愛い~。
お友達がたくさんいていいですね!ウチの店長は人も犬も苦手なので無理ですね。こういうシーンがうらやましいです。実はおやつも家族以外の人からは食べられません~。もっとフレンドリーになってほしいものです。
by mayolica (2015-10-01 06:59) 

isoshijimi

おやつがあればわんこの輪ができる(^^)
クリやむぎもそこにいれば、間違いなく中心に駆け寄っていきます(笑)
ハルちゃんかわいい~

ビビちゃん走れるようになってよかった(^o^)
by isoshijimi (2015-10-02 07:12) 

jewel

くっきりと美しい写真たち♬
どの犬もなんて素敵^^
犬って芸術的でもありますよね~(笑)
そして何よりどの犬も可愛いったら!!

by jewel (2015-10-02 10:50) 

さらまわし

お祝いコメントありがとう・・・同年代なんですね(*^O^*)
by さらまわし (2015-10-02 14:20) 

rannyan

ジャックラッセルテリアの長毛さんもいるんですね
テラちゃんは、私の中では三毛ワンちゃんとインプットされてます~
さすが女子会だけに、みんな食べ物に夢中ですね(^^)

わんちゃんの歯石除去は麻酔を使うのですか?
にゃんも歯石多すぎて、全抜歯する子もいます..でも食べるのに影響はないんですよ!
わんにゃんは逞しいです^^
ナミちゃん、ビビちゃんもお口スッキリで元気倍増してくださいね
by rannyan (2015-10-02 18:26) 

トモミ

森林公園、長いこと行ってませんが、変わってなければ、確か、平日は駐車場無料でしたよね?いいところです!前の道路は割とよく通るんですけどね。
by トモミ (2015-10-03 09:48) 

ぽりぽり

素敵な写真ばかり。。いつもナミバさんの写真にははっとさせられます!^^
by ぽりぽり (2015-10-03 10:15) 

ゆず

走れるようになったんですの~良かったですね[クローバー]
歯垢除去は全身麻酔ですか?
心配ですね
お大事になさって下さいね
by ゆず (2015-10-03 15:22) 

フロリダマナティー

ナミビビちゃん、お友達がたくさんいるのですね
2匹並んでオヤツに夢中で可愛いです
オーストラリアンシェパードなんて初めて知りました(o^^o)
ワン仲間がいると、色んな情報交換できていいですね!
オヤツ交換はもっといいかも(笑)



by フロリダマナティー (2015-10-04 05:39) 

yoshinonoko

素敵な「和」が広がっていますね^^
可愛いワンちゃんのお写真がいっぱいで、とても微笑ましいです!
ほんわか~な気持ちになりました♪
by yoshinonoko (2015-10-04 21:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お友達と一緒に遊べる様になって安心ですネ・・・
お友達のワン子が沢山でいいですネ・・・飼い主さんも仲良くなりますね(^_-)-☆
歯槽膿漏から肺炎を起こす事があるのですね.内のラブも歯磨きをしていなかったので歯が悪くなっていますが、今更怖くて歯磨きはできません・・・

by ちゃーちゃん (2015-10-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。