So-net無料ブログ作成
検索選択

盛夏が過ぎても・・・ [静]

盛夏が過ぎて。。。晩夏

夏を惜しむように・・・

CANON EOS1DmkⅣ + SIGMA APO300mmF2.8 EX DG HSM

sp.jpg

そして晩夏を楽しむ 

NikonD3s + SIGMA APO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

2.jpg

4.jpg

5.jpg

配置を変えアングルを変え様々に・・・・

6.jpg

過ぎ去りし夏が恋しい・・・なんてネ^^;

ここ数日はめっきり涼しく朝晩だと肌寒いほどです。この寒暖差だと人だけでなくシニア犬にもこたえるようでナミビビもいまいちで 調子を崩しています。本格的な秋に向け穏やかに涼しくなっていってもらいたいものです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。花火大会の後日にナミビビとお散歩していると迷子犬の張り紙をけっこう見かけます。早く見つかると良いなって思いながら眺めていますが音に敏感なワンコは無理に連れ出さない方が良いと思います。愛犬と花火を観たいと思う気持ちもわかりし うちもナミビビが若い頃は連れ出したことがあります。でもナミが凄く恐がったのでそれから連れ出さなくなりました。ひまわりみたいに可愛いなんて嬉しい限りです。親バカなもので。。。^^; ひまわりの背景の田園都市線と言えば東急ですが 一昨日の信号トラブルに巻き込まれた方々は大変だったことでしょう。私は京急だったので大丈夫でしたがもうこのようなことがないよう各鉄道会社にはシッカリしてもらいたいものです。m(_ _)m


nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 15

hatumi30331

去り行く夏・・・・
ちょっぴり寂しいね。

大阪はまだまだ残暑厳しいよ。
今日も・・・多分・・・・暑い!^^;

陰はさすがに涼しいけどね。(笑)
by hatumi30331 (2015-08-27 06:30) 

terrybear

ホントにそうですよね
急にはよくないです
最近多くないですか?急に夏になる、急に秋になるっていうのが
シニアー世代のもあな家は注意しないと
ナミちゃんビビちゃん涼しい日はちょっとのんびりしていてね~
by terrybear (2015-08-27 06:40) 

デルフィー

涼しくなるのは嬉しいけど、ちょっと寂しいですねw
by デルフィー (2015-08-27 07:01) 

みぃにゃん

花火なってるときはワンコもパニックになってとにかく音から遠ざかろうとするから正気にもどったらどこにいるのか分からなくなって迷子になるのでしょうね。
ロッキーも花火苦手なんで絶対外には出さないです。
家でパニックがおさまるのをひたすら待ちます。
by みぃにゃん (2015-08-27 07:38) 

rannyan

涼しくなったり、暑くなったりで、季節の変わり目は体調管理が大変ですよね..
ナミちゃん、ビビちゃんも早く落ち着くといいですね
花火はうちの猫も大嫌いです~ この前のは少し音が遠いいですが、それでも気にしてました
わんちゃん、ねこちゃんをお祭りやイベントに連れて行く人たちもいますけど、ホントに
脱走、迷子には気をつけてほしいですね
そもそも、連れてって楽しいのは人間のほうで、花火見て綺麗なんて、わんにゃんは
思わないかと(>_<)
by rannyan (2015-08-27 10:45) 

raomelon

ナミビビちゃんはほんとお花が似合いますね^^
猛暑だった夏も過ぎてしまうと名残惜しい気がします^^;
急激な気温差は人もワンちゃんも応えますね
ナミビビちゃんお大事にです!
by raomelon (2015-08-27 11:00) 

美美

今年の夏は暑かったのでこの涼しさは急過ぎて体調が崩れますね。
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2015-08-27 17:10) 

ぽりぽり

メルも体調があまり良くないみたいです。色とりどりの可愛らしい花が見事です!
by ぽりぽり (2015-08-27 19:55) 

ちゃめこ

1枚目のお写真は、ナミビビちゃんが南の島にでも居るようです(^◇^)
お花畑の中でポーズをし、蕩けそうな笑顔がトロピカ-ナですよ(^^ゞ
by ちゃめこ (2015-08-27 21:07) 

Mie

ナミちゃんとビビちゃん、大丈夫ですか?
いつも元気に走りまわるナミちゃんとビビちゃんに、この夏の暑い時でも元気を頂いてましたが、やっぱりここ数日前から急に涼しくなると体調の調整が間に合わなくなりますよね。
どうぞ、ゆっくり休んで、また秋のシーズンを楽しんでくださいね。(^_^)☆

by Mie (2015-08-28 08:39) 

makkun

年々、蝉の声を聞くのが少なくなっていますが
過ぎ行く夏の頃にはカナカナの寂しそうな鳴き声に
耳を傾けたものですが今年はまだ聞くことが出来ません。
ナミちゃん・ビビちゃんのお二人さんの夏は
相変わらず元気に走り回りましたね〜
元気を貰いたいmakkunジジですよ〜。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2015-08-28 14:09) 

Hiro

寒暖差があって体調を崩しやすいですね。
ナミちゃん、ビビちゃんが早く調子を戻してくれるといいですね。
うちのポヨは涼しくなって食欲旺盛になってきました。
by Hiro (2015-08-28 20:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
何時も双子ちゃんの様にぴったりと息の揃った姿が可愛いですネ。
お花とお二人のコラボが何時見ても素晴らしいです・・・
この夏は特別に暑かったからワン子ちゃん達も大変だったでしょうね。
私は食欲が落ちましたが、体調はまあまあでした・・・ナビバさんも体調管理を
して元気なナミ&ビビちゃんのパパで居て下さいね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-08-30 01:20) 

ZZA700

猛暑日が続いた直後に急に涼しくなりましたから、人もワンコも体調管理には気をつけなければなりませんね。
ナミちゃん、ビビちゃん、お大事に。
by ZZA700 (2015-08-30 09:26) 

小梅姉

この頃の気温差は、人間もこたえますもんね。
ナミちゃん・ビビちゃん、もう少しで過ごしやすい季節になるからね~。
by 小梅姉 (2015-09-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。